「新・基本英文700選」を買いに行く

f:id:snack_gon:20200530074857j:plain

ある土曜日の午後、地元のジュンク堂書店に行く。
大学受験用の参考書コーナーに行くと、懐かしい参考書や自分が大学受験を終わった後に発行された参考書が次々目に入ってくる。
試験に出る英単語」とかは、昔は平積みで置いてあったものだが、今や平積みどころか、ものすごい隅に追いやられていて隔世の感がある。
そんなのを見ながら、駿台文庫のコーナーで「新・基本英文700選」を見つける。

新・基本英文700選 (駿台受験シリーズ)

新・基本英文700選 (駿台受験シリーズ)

  • 発売日: 2002/01/01
  • メディア: 単行本
 

 装丁が昔と変わっており、少々驚く。
「新・基本英文700選」を実際に手に取り、パラパラとめくってみると、確かに英文と日本文しか載っていないし、殆ど説明らしい説明がない…(;^_^A
「これ、本当に全部憶えられるのかなぁ…」という一抹の不安を抱きつつ、レジに持っていくのであった…