家に帰れば

f:id:snack_gon:20200530183622p:plain

「新・基本英文700選」を購入し、帰宅後、まず付属のCDを取り出し、実際の音声を聞いてみる。
聞いていて、チャイムや番号のアナウンスが時間の無駄に感じられたので、何とか編集してカットできないかなぁと思って、Googleで検索してみる。
やはり世の中に同様の事を考える人がいるようで、「700senCutter」*1というフリーソフトを発見。
これを使ってチャイムや番号のアナウンスをすべてカット、700文をいったん全部バラバラのファイルにした後、50文ずつに結合させたファイルを作成した。
これをスマホに取り込み、いつでも聞ける体制にした。
本体の本のほうは、土日かけて太字とイタリック体はそれぞれ別の色にてマーカーでラインを引いてみた。

f:id:snack_gon:20200530184325j:plain


準備万端整い、いよいよ本当に勉強開始である。

新・基本英文700選 (駿台受験シリーズ)

新・基本英文700選 (駿台受験シリーズ)

  • 発売日: 2002/01/01
  • メディア: 単行本
 

 

*1:今はもう存在しないようである